menu
LINEでご相談・お問い合わせ
Blog
スタッフブログ
2023.03.10 Diary

墨坂ダイアリー

こんにちは~、山二ハウジングの角田です。

少しでもお客様に楽しく見て頂く機会を増やしたくて、定期的(できるだけ毎週水曜日 09:00~16:00ごろ)に須坂市の墨坂コンセプトハウスに常駐して、家と庭の手入れやアップデートの計画やらをやっています。

~庭~

冬に植えっぱなしのブロッコリーが先週に比べて少しだけブロッコリーらしさを見せ始めました…

~薪ストーブ~

冬の間は床下エアコンを常時つけて家全体が冷えすぎないようにしているのですが、3月に入ってからは暖房をオフ。さすがになんとなく寒い…

こんな時頼りになるのは薪ストーブです。実は生まれて初めて薪ストーブに自力で火を入れてみることにしました。

見つけたマッチはたった一本! この一本に賭けます!

楽勝でした(*^。^*)

~物置~

続いて薪の整理やら、物置の片付けをテキパキこなし!(^^)!、長い角材に邪魔されつつ、お宝っぽい木材の端材をお宝っぽく揃えてみました。おととしのどんぐりも庭に植えてみました。芽が出たら儲けもの!

アトリエから中庭越しの臥竜山を見ながら、お昼休憩です。

庭に何か植えなきゃとか、草も取らなきゃなどなど、食べながらも気になってひとりで作業してると意外とのんびりできないものですね。端材で何か楽しいイベントも計画したいです。