Tomorrow’s Houseは、長野県長野市・須坂市を中心に注文住宅の木の家を手がけてきた山二ハウジングが、新たに、より「暮らし」に寄り添った家づくりをスタートするために立ち上げたプロジェクト。

(株)山二ハウジング

〒382-0045 長野県須坂市井上1700-17
TEL : 026-242-7100
FAX : 026-242-7180
MAIL : housing@yama2.co.jp

モデルハウス建築工事の進捗レポート

モデルハウス建築の進捗ですが、大工工事がひと通り終わり、これから仕上げ作業に入っていきます。

今日は左官屋さんがストーブの後ろ大谷石を貼る作業をされていました。
現場に合わせて大谷石をカットする方と、それを貼っていく方で、淡々と進んでいきます。

 

熟練のなせる技で、テンポよく貼り進めていきます

 

現場に続々と色んなものが届き、作業が進みます。

 

以前ブログでご紹介した鹿児島のONE KLINのタイルのサンプルも届きました

 

長野の「山崎屋木工製作所」オリジナルの木製ドア。温かみが感じられる外観です

 

エアコンを遥かにしのぐ快適性を実現する冷暖房システム「ピーエス」。さりげなく目隠しになる機能的なデザインがとっても素敵です

 

今日は鹿児島から来ていただいたDWELLの川畑さんにも現場を見てもらいながら、じっくりと打合せ。
ストーブの下に敷く鉄板を、一風変わった雰囲気に仕上げることとなりました。

最後まで気を抜かずに、妥協のない素敵な空間にしていきたいと思います。